音楽友に、今日も安眠

某大学教員の日記

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「就活」開始とフィッシュ・アンド・チップス

公募に初めて出してみることにしました。いよいよ長く辛いものになるであろう、就職活動を開始することになります。業績も教歴もさほど立派なものではないので、就職に関しては相当(下手すると一生!?)苦労することが予想されますが、これに関してはもう努…

食品消失!?

論文執筆が相変わらず後手後手で、常にテンパり気味の毎日ですが、最近、少し気になることがあります。何か、冷蔵庫の中の食品が知らず知らずのうちに減っているような気がするんですよね。気のせいかな?いま目玉焼きを作ろうとしたのですが、たしか卵4つ…

ベルファストでの学会報告

先日、北アイルランドの首都ベルファストまで学会に行ってきました。電車とバスと飛行機を乗り継いで、カーディフから片道6時間あまり。同じイギリスとは言え、気分はほとんど外国旅行でした。道中は同じ研究科の台湾人の友人と一緒だったので、退屈せずに…

ドイツZDF フクシマのうそ(Die Fukushima Lüge)

http://www.youtube.com/watch?v=mKPpLpam6P0&feature=relmfu (1/2)http://www.youtube.com/watch?v=uOgoZDDsRkc&feature=relmfu (2/2)ドイツZDFも、ものすごいクオリティの番組を作りますね。中身の濃さが半端ないです。日本のマスコミでは、…