音楽友に、今日も安眠

某大学教員の日記

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つわり再発+両親学級

妊娠も8か月目に入って、妻は最近、またつわりが出てきたようです。朝起きると胃もたれがひどくて、朝ごはんは流動食(スープやヨーグルト、シチューなど)しか受けつけない状態になってしまいました。妊娠初期の頃と、ほぼまったく同じ現象です。加えてそ…

指導教官と東京で再会

週末に東京へ行ってきました。慶應大学で開催された研究会と学会に、イギリス留学時代の私の副指導教官も招聘されたということで、再会を果たすべく私も出席してきたのです。久々にお会いした先生は相変わらず元気で、来日した翌日の朝はさっそく日課のジョ…

現代イギリスの移民政策にかんする文献メモ

An Immigration History of Britain: Multicultural Racism since 1800作者: Panikos Panayi出版社/メーカー: Routledge発売日: 2010/06/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログを見るImmigration Under New Labour作者: Will Somerville出版社/メ…

博士論文提出しました

またもや更新が途絶えてしまいました・・・。ちゃんと生きてます。年末、年始はずっと博士論文の仕上げに取りかかっていました。思ったよりも時間がかかりましたが、先日、ようやく仮製本してカーディフ大学に郵送することができました。口頭試問(イギリス…