音楽友に、今日も安眠

某大学教員の日記

一時帰国します!

院生プレゼンの準備と報告、指導教官とのミーティング、帰国直後のゼミ報告用のレジュメ作成、それにイースター休暇でみんな離れ離れになる前に友人たちとご飯を食べたり、日本へのお土産を買ったりと、とても慌ただしかった一週間でしたが、先ほどレジュメ作成も終わって日本のゼミの皆さんに送ることができ、ほっとしました。今は夜中の2時ですが、これから荷づくりをして、4時間後には日本へ向けて出発です!時差をはやく無くすためにはなるべく起きていた方が良いような気もしますが、どうなんでしょう。。。

ともあれ、明日から4月14日まで一時帰国します!帰国中は、彼女や家族と再会したり、友人・知人と会ったり、ゼミや研究会に出たり5月の進級試験の準備をしたり、日本食の食べ溜めをしたり(笑)と、なかなか忙しそうでして、あまりブログは更新できないかもしれません…。また4月に元気に更新ができることをひとまず願いつつ。みなさんもお元気で!