音楽友に、今日も安眠

某大学教員の日記

ロンドンの写真をUP

以下は昨日、おととい訪ねたUniversity College London(UCL)とLondon School of Economics(LSE)の図書館の写真です。


↑UCLの図書館。インパクト大ですな。



↑こちらはLSE。はじめて訪れましたが、中はとても機能的な構造でした。



↑こんな感じ。エレベーターと螺旋階段が格好良いです。



↑帰りにSOHOにある日本食レストランMISATOで、鳥の空揚げ定食(5ポンド≒750円)を食べてきました。ボリュームあって美味しかった〜。


お会いした先輩研究者の方には、いろいろと研究上・留学上の相談に乗ってもらいました。「過去の思想家の直筆の手紙、せっかく何時間もかけて読解したのだからMOTTAI-NAI!論文で使おう。」とか考えてしまうと、結局「資料に踊らされる」ことになってしまいやすい等々。色々励ましの言葉も下さって、とても有難かったです。研究のモチベーションがまた上がりましたよ!